事例検討会 時々ブログ

2014.01.12

サイト公開初日!!

昨日まで作成したサイトが、今朝やっと公開にこじつけました。FacebookやTwitterから訪れてくれた方々、ありがとうございます♡

検索サイトで検索しても出てこないので、どうしたらよいのかと少し頭を悩ませているところです。ま、まずは身近な方と聞きつけて下さった方々で語り合いが出来ればと思います。

本日は神奈川にて「就労支援につなぐために病院勤務の作業療法士に知ってほしいこと」という講習会がありました。参加はできなかったのですが、ものすごく興味のある内容でした。もし情報を共有してくださる方がいらっしゃったら、ご提供お願いいたします。

「こんな研修・勉強会・家族会・当事者会に参加してきました~。こんな内容でした。」みたいな投稿も受付けております。サイトを通じて、今度こそこの会に出てみようなどの参考に皆様にしていただけたらとも思います。

「今日、こんなことを考えていました。こんな集まりやりませんか?」も大歓迎です。

事例検討だけでなく色々な情報やアイデアを医療職や医療職ではない方々や行政の方など語り合いたいと思います。

初日、ご覧いただいてありがとうございました。ここから、日本の、世界の「つながり方」が変わればと思います。21世紀は福祉の時代、「人」の時代と言われています。皆様でつながっていきましょう

いやあ、それにしても今テレビでやってる、ソロ○ン流面白い。「女性だけの便利屋」。人の生活や心、時間の隙間をうまく埋める役割をしていますね。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

明るいさん

昨日に続きコメントありがとうございます。
自分や社会との付き合い方などを当事者や家族、医療職やそのほかのお仕事の方々とお話をしていきましょう。

こちらこそよろしくお願いいたします。

  • 2014.01.13 11:00
  • 管理者

サイトオープンおめでとうございます。これから、いろんな意見やみんなで良くしていく語り合いの場になりますね。
私は、現在精神科通院中の患者です。特殊なイメージを持たれまくられいる現在の社会と闘い、自分とは闘いと言うよりうまくお付き合い出来る様に、奮闘しています。いろんな方の気持ちや提案をここでしていけたら、支え合いが出来たらいいと感じてます。未熟ですがよろしくお願いします。

  • 2014.01.12 23:26
  • 明るい

コメントフォーム

ページの先頭へ